スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭お疲れ様でした

このエントリの為だけにブログの開設を急いだと言っても
過言ではありません。(まあ誰も見てないですが)

というわけで第十回博麗神社例大祭、皆さんお疲れ様でした。

ほぼ何の前情報も無いなかで、当サークルに立ち止まって本を貰っていってくれた方々、本当にどうもありがとうございました。拙い内容で申し訳ありません…表紙と内容のギャップに戸惑った方も居たのではないでしょうか。

今回の本は「雲を集めて」というタイトルの一輪さんメインの本だったのですが、実はこれには副題というか過去題がありまして、本来は「空から幻想郷をみてみよう」というタイトルの本になる予定でした。

この本は元々2011年のイベントにて配本した「空から幻想郷をみてみよう(プレビュー版)」という、前半のみの未完成本をリメイクしたものだったりします。
途中に二年も空いた為、ネタの鮮度が下がっていたので出すかどうか迷っていたのですが、一輪さんが心綺楼に出演すると知り、出すならこのタイミングしかないと考えてリメイクを行いました。

前述したように元ネタ(空から日本をみてみよう)が少し古くなっていたので、一輪さんの新衣装や鈴奈庵など最近の要素も取り入れてみるなど、少し足掻いてみました。

そしてなぜタイトルを変更したのかというと、あとがきには書いてあったのですが、本来なら今回の本は「空幻」と、心綺楼ネタを含むおまけ四コマを収録する予定だったのです。故に「集めて」などという言葉を使ったのですが…(次のエントリに続きます)

コメントの投稿

非公開コメント

総登山者数
プロフィール

秋雨(しゅう)

Author:秋雨(しゅう)
東方などを中心に同人
活動を行っています。
更新頻度は週1~2くらい
…全然出来てませんでした。
近日再始動予定。

連絡用アドレス↓
shumisen_cnt@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。